2010年3月8日月曜日

千尋の犯行だと思われた;;

先日、全然面識もない外人女性から苦情がきたんですよ。私が不快なオブジェクトを送りつけた犯人だと間違われて。。。orz

英語なので細かい表現とかわからないんですが、たぶんその人の赤ちゃん2人(と同じオブジェクト?)が悪戯されて送られてきたみたいでした。それで何で私なのかなって思ったら、そのオブジェクトのクリエーター名が私の名前になってるって言うんですよ。なので、私の再販可能なオブジェクトがその人に悪意を持ってる誰かに悪用されたんじゃないかなって思って言ったんですけど、すごい怒ってて信用してもらえなかったんですね;; でもXstreet SLに出品してるアイテムのページを提示したらやっと信じてもらえたので、そのことをリンデンに報告してくださいってお願いして一応一件落着しました。

翌日サンドボックスから覚えの無い名前のオブジェクトが返却されてたんですね。ええっ、何かなって思ってrezしてみたら、一昨日テストしてたベンダーの一部で、なぜか親プリムが失われてパネルとか変な角度にリンクされてるんですよ。もちろんテスト中リンクは解除してません。これってもしかして。。。あの人、確か「2人の赤ちゃんが消えて、エッチしてるみたいなポーズにされて返却されてきた」って感じのことも言ってました。

それで、改めてIMのログを見直してみたんですね。そしたら、昨日私の赤ちゃんが消えて、今日lost and foundフォルダに現れた…って書いてある部分がありました。フォルダ名だと思わずandのところで文章を区切って変に訳しちゃってたんですけど、遅い時間だったのでちょっとボーとしてて気がつかなかったです。。。てっきり誰かが送ったんだと思い込んでしまってましたし^^;

サーバーのバグとかでオブジェクトの一部のプリムが他人に返却されてしまうってことがあるんじゃないでしょうかね? 今回のトラブルはそれが起きたと考えれば話の筋が通ります。実は昔ベータグリッドで作業してたら、全く知らないオブジェクトが返却されてきたことがあったんですよ。その時はベータ版テストしてるサーバーではそういうこともあるのかなって思ったんですが。。。;

0 件のコメント:

コメントを投稿