2010年3月2日火曜日

Linux版はフラッシュビデオも見れます

リナックスのGnomeデスクトップに付属してるTotemっていう動画プレーヤーはFLV(フラッシュビデオ)も再生できるんですね。なので、メディア再生にTotemと同じGstreamerが使われてるLinux版Second LifeはFLVが見れるんじゃないかなって思って試してみたんですよ。そしたらYouTubeはアドレスが長すぎて土地メディアのURLにセットできなかったんですが、veohはホントに見れたのでちょっとびっくりしました^^

使ってるのはFedora 12なんですが、最近のLinuxだったらたぶん大丈夫だと思います。FLVのアドレスはFirefoxにビデオを簡単にダウンロードできるアドオンを入れて、ダウンロード中にダウンロードマネージャでURLをコピーしました。

フラッシュプレーヤー使わずにフラッシュビデオが見れるって何かすごいですね。QuickTimeもそうゆうとこ見習ったらいいのにw

0 件のコメント:

コメントを投稿